EOS 40D 用のリモートシャッター

ワイヤレスのものを探している。集合写真のとき便利じゃね?という程度なので、必須ってわけではないのだが。


Kiss シリーズや、5DmkII には受信装置が内蔵されているみたいなんだけど、40D は無いようだ。こういう違いがあるんだな・・・。


んで、受信機付きのものが必要になるのだが、純正品は Kiss が一台買えちゃうくらいの値段がする。主に、野鳥を撮影する人が使っているようだ。


で、ヤフオクには台湾だか中国だかの業者が売ってる2000円くらいの品もあるようだが、韓国製品のOEMらしい、ベルボンの以下の製品が良さそうとあたりをつけた。忘れるのでメモとして残しておく。

http://www.amazon.co.jp/Velbon-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-TWIN-R3-TRC/dp/B001DU7DOW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1236421666&sr=8-1