Skype ビデオフォン

ちょ、まじすか。
http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/videophones/
ナチュラルにTV電話やんこれ。


USで300ドル程度らしい。ほんとならもう日本でも発売されてるはずなんだけど、たぶん今のところまだ発売されてないのかな?


ウチの親はPC音痴なので、下手なものを薦めると動かなくなっただの、使い方がわからなくなっただの、大変なことになるので、Skype は薦めずにきたけど、これだったら大丈夫そうだなあー。日本で発売されたら購入してみたい。


ついでに、Ubuntu8.10 で Skype を設定。
Ubuntu日本語フォーラム / SKYPEで「オーディオプレイヤーに問題があり」
を参考に、適当に入出力デバイスを有効にしてテストしたところ無事通話ができるようになった。2台のPCで設定したところ、全然設定内容が異なり、無駄なところを有効にすると音が出なくなるとかの面倒くさい症状が出たことを覚書として記すw