バイジェクション

そんなに複雑に考えることはないと思います。

一応二つリンク張っておきます。

http://www.redhat.com/docs/manuals/jboss/jboss-eap-4.2/ja_JP/html/Seam_Reference_Guide/Seam_Reference_Guide-The_contextual_component_model-Bijection.html

http://www.redhat.com/docs/manuals/jboss/jboss-eap-4.2/ja_JP/html/Seam_Reference_Guide/Seam_Reference_Guide-Seam_annotations-Annotations_for_bijection.html


コメントをいただいた。ありがとうございます!


なるほど、記事ではさらっとながされていたが、アウトジェクションはコンテキストにBeanを保持させる機能のようだ。ポイントになるのは、異なるスコープに対してそれが行えること。


例えば、ステートレスな Bean から、Conversation スコープに対してアウトジェクションしたりできる、と。上記例では User 情報の生成?なんかを想定しているようだ。


EL 式で指定することで、Bean のプロパティーをインジェクションすることも出きるようになってる、と。

@In(value="#{customer.addresses['shipping']}")

マップのプロパティーである、addresses の、キー shipping に対応する値をインジェクト、かな?