D945GCLF2 衝動買いでハマル

衝動買いしたatomマザーボード
簡単につくだろうと思ったらはまるはまる・・・。

24ピンの電源になってることはいろんなページで書いてあったが、これは別に20ピンでも大丈夫ということだったので、安心していた。


で、早速電源入れても電源はいらない。


なんでやねーんと、トラブルシューティングみたら、その物ズバリ。

2x2 コネクタを刺してないと動かないよ!(意訳)

ってなことが書いてある。


なんだよ、2x2コネクタって・・・。

ATX12V電源 ‐ 通信用語の基礎知識
どうやら、「ATX12V電源供給コネクタ」のことらしい。

電源の方にも同じ形状のコネクタがあるんで、これと、マザーボード側のコネクタを接続すればいいとわかるが、肝心のケーブルが無い!アキバ行って探すしかないか・・・。パーツとか、アキバとか、まったく弱いんだよなー・・・。
ATX12V電源供給コネクタ(オス)→ATX12V電源供給コネクタ(オス)のケーブルなんて、ネット探しても見当たらない・・・。